2008年06月28日

ズボン作り。

え〜、趣味と申しましょうか、ストレス解消と申しましょうか、たまにズボンを作ります。ズボンと言っても、作り込んだものではなく、もの凄く簡単なズボンです。ひたすらミシンを縫うという単純作業をしていると、没頭してしまい、なぜか落ち着きます。どんだけ、ヒマなんでしょう(笑)

そんなちょっと変わった趣味って、皆さんにはありませんか?


同じカテゴリー(sappan(サッパン))の記事画像
ダブルサッパン。
サッパンNo.2
同じカテゴリー(sappan(サッパン))の記事
 ダブルサッパン。 (2008-08-19 18:34)
 サッパンNo.2 (2008-07-07 20:14)

この記事へのコメント
これは
かなり強烈な趣味といえるでしょう♪
Posted by くすか at 2008年06月28日 17:00
うぉ〜!!!サッパン!!
いーっすね〜〜

アナタはタバコが1000円になっても、ミシンがあれば生きていけますね))
Posted by ヒダカアヤ at 2008年06月28日 17:19
くすかさん、それほどでもないですよぉ(苦笑)
Posted by サッケンローサッケンロー at 2008年06月28日 17:26
アヤさん、うぃーっす!
また微妙な例えで、よく分かんないッスけど、
何とか生きていくッス(>_<)
Posted by サッケンローサッケンロー at 2008年06月28日 17:26
おふろ掃除(歯ブラシ持ってゴシゴシやる)
部屋の模様替え(年に3−4回はやる)
おこづかい帳をつける(ぴったり合ったときの快感)

いらいらーっとしてきたら、これらのどれかをやってる。
「没頭してしまい、なぜか落ち着く」ことだけれど、趣味に認定されないかもしれないけれど、「変な趣味」といわれてコレが思いついたわ。

あと、文房具屋をやってた祖父の倉庫あさり。
この前やった「織り機」での「織り」も単純作業だったけれど、楽しかったなぁ。
Posted by みんみん at 2008年06月28日 21:31
みんみんさん、何か通ずるものを感じますね(笑)
「変な趣味」でもいいんです。リラックス出来るんですから。
これからも気にせず、没頭していきましょう!
Posted by サッケンローサッケンロー at 2008年06月28日 21:35
通ずる・・・。

「いやーーーーーーっ」と拒否しそうになりました。笑。

大分の美人さんからメールを頂いて、アナタの素敵なお顔の写真を拝見しました。相変わらず、表情豊かね。

近いうち飲みたいね。飛行機とびおりんさい。
Posted by みんみん at 2008年06月29日 17:27
何で “拒否” やねん!!
「変な趣味コミュニティ」作ろか(笑)
へーい、そっち行く時は連絡します。
Posted by サッケンロー at 2008年06月29日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ズボン作り。
    コメント(8)