2009年03月29日

つみきのいえ


やっと 『つみきのいえ』 を鹿児島で観てきました。
短編アニメを観るのは初めてだったので、
どんな展開をして結末するのか、
妄想ばかり膨らませていました。
見終わって、納得。充分に切ない。

以下↓は、公式HPの引用なんですが、
ナレーションバージョンもあるってことですね?
調べてみたら、長澤まさみがナレーターらしい。
こっちも観てみたい。

短編3本立てで、他の2本は実写でした。
こちらも完成度が高くて、引き込まれたなぁ。
短編ワールドの面白さを堪能できた1日でした。

4月3日(金)までらしいので、皆さん急いで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『つみきのいえ』(12分3秒)
『日にち薬(永田琴監督 出演:谷村美月)』(10分17秒)
『It`s so quiet.(三木孝浩監督 出演:仲里依紗、吉高由里子)』(14分8秒)

※TOHOシネマズ 六本木 & 与次郎は『つみきのいえ』ナレーションなしバージョンを上映
※その他劇場は『つみきのいえ』ナレーションありバージョンを上映
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じカテゴリー(最近観た映画)の記事画像
アジアフォーカス 福岡国際映画祭
福岡で映画二本立て。
『ヒロシマナガサキ』
『蟻の兵隊』
熊本 Denkikan『アウェイ・フロム・ハー』
『キスキス、バンバン-L.A.的殺人事件』
同じカテゴリー(最近観た映画)の記事
 アジアフォーカス 福岡国際映画祭 (2009-09-21 13:08)
 福岡で映画二本立て。 (2008-10-12 16:30)
 『ヒロシマナガサキ』 (2008-08-12 22:57)
 『蟻の兵隊』 (2008-08-06 18:13)
 熊本 Denkikan『アウェイ・フロム・ハー』 (2008-07-20 19:44)
 『キスキス、バンバン-L.A.的殺人事件』 (2008-07-17 13:59)

Posted by サッケンロー at 20:26│Comments(2)最近観た映画
この記事へのコメント
DVDにはナレーション版も入ってましたよ~
確かに長澤まさみでしたよ~

でも、ナレーション無し版の方が好きです。目から水がダダ漏れでした。

ところで、3本目のに仲里依紗が出てるじゃないですか。どんな映画だったのでしょう?気になります・・・
Posted by mk at 2009年03月29日 21:17
mkさん、ナレーション無しのほうが、
音楽が活きるんでしょうかねぇ。

3本目の『It`s so quiet.』は、仲里依紗さんの
耳が聞こえない男性との初恋の物語です。
Posted by サッケンローサッケンロー at 2009年03月30日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
つみきのいえ
    コメント(2)